美容院

美容院に行きました。


だいたい月に1回、カット&カラー(白髪染)をしていますが、最近は美容院ジプシー。


お任せできる美容院が定まっていません。



2年くらいお任せしていた美容院があったのに、職場が変わって通えなくなりました。

新しいところを探すのは本当に難しいですね。


技術や方法が合うかどうか。

お店の雰囲気が合うかどうか。

通いやすくて値段が納得できるかどうか。



それまで長く通っていた美容院は、若手の美容師さんで技術的には経験が浅い感じでした。

それでも言葉遣いがとても丁寧で、こちらの意思を伝えやすかった。

コミュニケーションがうまくいくので結果として満足できる仕上がりになっていました。


お店も落ち着きがあって適度な開放感もあって…通いにくくなってしまって本当に残念です。


毎月2時間を過ごすわけなので、友達などより長く話すことに。

そんな人を急に探すなんて難しいわけですね。

何回か通う中でわかることもあるだろうし、もうしばらく頑張ります。



↓写真は、星乃珈琲店で食べたスフレドリア。

ドリアが想像よりも具沢山で、美味しかった。

一番目立つ具が「イカ」というのも意外で良かったです。