暑いので水筒

暑い☀️ですね


こんな日はこまめな水分補給が欠かせないですが、しかし!水筒って重い…ペットボトルでも重い。


スポーツをやっている人は大きな水筒を普通に持って出かけますが、すごいなぁといつも思います。



軟弱な私ですが、それでも体調が悪くなるのは避けたいので、最近は、小さめの水筒にミントのティーバックと水を入れて出かけています。


飲んで減ってきたら、外出先で注ぎ足し。

湯冷ましや、普通の水道水や、お湯そのままなどを補充して、とにかく1日飲む。


給水できるところは意外と多いので、朝から重たいものを持ち歩くのではなく、足して使っています。


今年は例年より暑さが早いようですね。

皆さまご自愛ください。